今回は広島県のお客様から80スープラの車高調を組み替える依頼を頂きました。

車高調を組み替えるにあたってフェンダーの内部の加工が必要になってきます。

まずは車高調を組み替えていきます。

 

 

元々組んでいた車高調です。

 

 

こちらが今回新しく組み替える車高調です。

バネレートも乗り心地を考えて少し柔らかくしました。

バネレートを少し柔らかくする事でタイヤのボディー接触を防ぐ為にいろいろ加工が必要になります。

 

 

フロントのフェンダー内のフレームはカットしました。

 

 

フロントフェンダー内の左側にあるウッシャータンクは5cmほど前方にずらしました。

これでハンドルを切っても当たらなくなりました。

 

 

フェンダー内部の加工は大体完了したので、バンパーを取り付けて4輪アライメントを取ります。

 

 

これで走りも安定します。

 

 

 

車高の高さはこれくらいにしました。

 

 

これで作業は全て完了いたしました。

トヨタの名車、80スープラを一層輝かせるプロジェクトに取り組みました。この度の作業の中心は、車高調の組み替えとフェンダー内部の加工です。スープラのパフォーマンスを最大限に引き出すため、タイヤとフェンダーの接触を防ぐための工程が必須となります。これにより、走行時の安定性が向上し、乗り心地も改善されます。

まずは、車高調を適切に調整し、狙った車高にカスタマイズしました。次に、フェンダー内部を精密に加工し、タイヤクリアランスを最適化。この一連のチューニングにより、見た目のスタイルアップだけでなく、高速走行時やコーナリングでのパフォーマンスにも貢献します。

このような細かな作業は、愛車への真摯な情熱とこだわりの現れです。車好きなら誰もが惹かれるカスタマイズの世界で、唯一無二の80スープラを形成していきます。このようなプロジェクトを通じて、更なる性能アップを目指し続けます。